オンラインショップ
baby_bare

大変お久しぶりです

  • 公開日 :
  • 書いた人 : yoshiko

皆様、おはようございます。お元気でお過ごしですか?

大変お久しぶりの沓掛(嫁)です。

そして、ほぼ1年ぶりくらいの蔵元ブログです。

 

兄弟がサボっているのは、いつものこととして(?)←毒舌

沓掛(嫁)、実は蔵チェンもとい、クラスチェンジされまして、この度、沓掛(母)となりました。

※あ、決して、沓掛兄弟の母という意味ではありません(^^;

 

今年の1月に、第一子となる長男が誕生し、沓掛(兄)→沓掛(父)、沓掛(嫁)→沓掛(母)となりました。

誰が誰やらなので、表記はクラスチェンジはせず、このまま沓掛(兄)と沓掛(嫁)でよろしくお願いします。

 

そんな訳で、最近の沓掛(嫁)は専ら育児に奔走しております。

しばらくは在宅でできることを中心に動いていますので、お店や事務所にはごく稀にしかいません。

レアキャラです。ツチノコよりは見つけやすいかも、くらいにお含みおきを。

 

そんな訳で、今後の沓掛(嫁)の蔵元ブログは、(禁酒中のため)お酒関係は過去ネタが多めで、育児関係の記事が多くなるかもしれませんが、生暖かく見守っていただけますと幸いです。

あ、沓掛(兄)と沓掛(弟)にも、ブログ更新するように尻を叩いておきますので、今しばらくお待ちください。

 

そんな訳で、前置きが長くなりましたが、最近のネタ…

 

それは、、、、離乳食!!!

rinyushock

いや~始めるときは気が重かったですが、始めてみたらなんとかなっています。

ただ、アレルギーチェックがなかなか。。。卵とか小麦粉とか、戦々恐々な気分であげています。

 

ちなみに、息子は野菜大好きの草食男子のようで、基本的には野菜メインならほぼ完食していくので、母は助かっております。

悪阻の頃にトマトが主食だった生活だったためか、やたらにトマト味がお好みの様子で、他の食材(主にお粥)が進まないときはトマト味で食べてもらう技をよく使います。

とはいえ、酒蔵なので、是非お米は好きになってほしいところ…^^

 

今のところ、おかげ様で大きな病気やけがもなくスクスクと順調に大きくなってきています。

最近はずりバイを習得して、うんせうんせと動き回っています。

 

今後もちょこちょこ息子もブログ内に登場する予定ですので、皆様、親戚のお兄さんお姉さん、おばさん、おじさん、おばあさん、おじいさんの気分で見守っていただけると息子も幸せでございます。

 

baby

▲麦茶のコップ飲みの特訓中(59醸お猪口が活躍中)

 

そんな訳で、出産後すっかり朝方になった沓掛(嫁)でした~!(現在6:00AM)

 

・・・最後に宣伝たーいむ。9月9日に解禁になった「ひやおろし」絶賛発売中です~!

https://kutsukake-sake.com/news/news-326-20210909.php