オンラインショップ
YOMOYAMA NAGANO in福岡〜番外編〜

YOMOYAMA NAGANO in福岡〜番外編〜

  • 公開日 :
  • 書いた人 : hiroyuki

どうもです。

 

前回に引き続き今回もYOMOYAMA NAGANO in福岡の事を番外編でお送り致します。

 

 

福岡県は人生でもはじめて行く県なので、お仕事ではあるのですが、やはり食が美味しい福岡県。

 

 

出来る限り楽しんできましたのでそちらを。

 

 

今回福岡に行くことが決まったので、広島の酒造研修の同期に初日の夜アテンドしてもらいました。

 

行くちょっと前から、「福岡は海鮮美味しいんでたっぷり楽しみましょう!イカの活造りも良いですよ!」と言われウキウキワクワクで福岡に乗り込みました。

 

 

ただ…ちょっとハプニング。

 

 

海が時化(シケ)でイカがとれなかったと…

 

 

時期によってあるそうです。ただそんな残念な思いは運ばれた刺盛りで吹き飛びました。

 

 

 

海鮮の宝石箱や~。

 

 

流石です。

 

 

あと福岡名物なのが

 

 

「ごまさば」です!

 

鯖って普通〆て出てくる事が多いですが、福岡では生で頂くらしいです。

 

これが美味しい。

 

 

福岡の地酒と合わせて…もう最高です…。

 

 

うちの蔵のお酒と合わせたらまた美味いんだろうなとも思いつつ。きっと美味いんだろうな。

 

 

同期が最近福岡の〆はこちらなんですと案内されたお店のものがこちら。

 

 

 

ラーソーメン。

 

 

はじめて聞いた。

 

 

見た目は素麺ですが、麺がとんこつラーメンに使われてる麺なんですね。つゆもちょっと変わっていて替え玉をするくらい頂いてしまいました。

 

 

 

やはり福岡の方に紹介されると、楽しいですね。

 

 

 

他にも魅力ありすぎて、書ききれなかったので、次回に回しますのでお楽しみに。