オンラインショップ
YOMOYAMA NAGANO in福岡

YOMOYAMA NAGANO in福岡

  • 公開日 :
  • 書いた人 : hiroyuki

ブログお久しぶりです。

 

今年はブログ頑張ろうと毎年言っときながら、やはり途絶えてしまいますね…。

 

 

久しぶりの投稿はつい先日、長野県の日本酒が楽しめるイベントYOMOYAMA NAGANOが福岡で開催されましたのでそれについて語ろうかなと。

 

 

新しいイベントになって、東京→名古屋→福岡の順で開催してきましたが、自分は色々重なり今回がはじめての参加でした。

 

そもそも九州へ行ったことなく、ワクワクドキドキが収まらずイベント2日前の前乗りで福岡へ。

 

 

行きはお尻の筋力を鍛えるべく電車。

 

トータル7時間の乗車時間…鍛えるというか崩壊しました…(笑)

 

実は今回福岡イベントに向けて、沓掛酒造のお酒を九州へもっと知ってもらいたく事前に福岡の酒販店さんと連絡しあい、5軒の福岡の酒販店さんとお付き合い始めさせて頂きイベントを迎えました。

 

酒販店一覧↓

https://kutsukake-sake.com/buy/

 

 

なので福岡に到着次第、酒販店さんにご挨拶に伺わせて頂きました。

 

 

自分が醸したお酒が、九州の地で買える、お客さんに楽しんでもらえるなんてとても嬉しく、ほんとに酒縁に感謝です。

 

 

またイベント当日、では九州の方たちに存分に長野の酒を味わってもらえたかと思います。

 

 

久しぶりのブログはこれで終わりにして、次回ブログでは今回福岡の食もいっぱい楽しみましたのでそちらも報告(自慢(笑))したいと思います😏

 

 

では。