オンラインショップ
2022→2023

2022→2023

  • 公開日 :
  • 書いた人 : hiroyuki

皆様ご無沙汰しております。

 

大分久しぶりのブログになってしまいました。

 

 

今季の酒造りが始まり、無事新酒ができたと思ったらあっという間に2022年が終わってしまいました。

 

年明けてからようやくどういう一年だったかを元旦の時に振り返りました。

 

 

嬉しい事、悔しかった事沢山あった一年だったと思います。

 

 

5月には数年中止している蔵開放の縮小した形でイベントを行いました。まさかの悪天候でしたが「待っていたよ」と言葉をかけてくれる方もいてとても嬉しくなりました。

地域のコミュニケーションをとれるイベントを必ずまた復活させたい気持ちになりました。

 

 

その後は広島の酒類総合研究所で清酒研修を一ヶ月受講しました。

専門学校卒業してから自蔵でしか経験がなかったのでとても貴重な研修になりました。

また全国各地から集まった蔵の方々と共に勉強、交流出来た事は自分にとって非常に大事なものになりました。

研修を開催していただいた酒類総合研究所の皆様には感謝です。

 

 

製造毎年目標にしている鑑評会に関しましては悔しい一年でした。

その中でも美山錦を使用した純米酒がワイングラスで美味しい日本酒アワード金賞を受賞できた事は大変嬉しかったです。

 

今季も高い目標を達成出来るように邁進したいと思います。

 

 

今年はここ数年で久しぶりにお会いできた機会が多い年でした。

 

自分はこの職についてなければ交流出来なかった縁が沢山あります。

 

引き続き、この縁を大切に自分らしくやっていきたいと思います。

 

2023年もよろしくお願い致します!