オンラインショップ
学大マルシェ飲み比べ

若女将、江戸へ出陣!(しました)

  • 公開日 :
  • 書いた人 : yoshiko

お久しぶりです!

またまた何か月もあいてしまった蔵元Blog…

もう少し頻繁に更新しないといけないですね。頑張ります。

 

先月より、2022BY(令和4年醸造)が始まりまして、ただいま蔵は仕込み真っ最中です。

今月末にはしぼり工程に入るものが出てくる予定で、皆様には来月12月には新酒のご案内ができる見込みです。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

さてさて、本日のBlogですが、最近、沓掛(嫁)は何しとるんじゃい?と思っている方も多そうなので、最近の活動報告です。

通常は、沓掛(嫁)は、事務所内でありとあらゆる雑務や管理業務、Web対応などをやっているのですが、たまに営業やイベント対応で外にも出ております。

沓掛(嫁)のただいまのキャッチフレーズは、「若くないけど 若女将」で少しずつ外向けにも露出中です(今までレアキャラ扱い)。

 

そして先月、上田市から依頼を受けまして、東京のイベントに初出陣してきました!

上田市の期間限定アンテナショップとして「GAKUDAI MARCHE 上田市フェア」が東京の学芸大学前駅の駅ビルで開催されました。

そこに、1日だけですが日本酒フェアの日にあわせて、蔵元枠でお手伝いに伺いました。

当日は、上田市内の5蔵のお酒を唎酒できるスタイルで、お酒の説明やおすすめをする係。

 

学大マルシェ飲み比べ

▲上田5蔵のお酒!上田の食材と一緒に試せるセットも

 

ちなみに、沓掛(嫁)、長野県に移住する前は都内在住で横浜勤務していました。が、この度約4年ぶりくらいの東京。

そんな訳で、イベントには東京時代の友人知人たちが立ち寄ってくれました。(中には10年ぶり!?くらいの方も)

おかげ様で一瞬、写真撮影会みたいな会場になっちゃいました。立ち寄ってくれた皆さんありがとう!

差し入れもいっぱいいただきました(わーい)

 

若女将やってます

▲こんな感じで写真撮影(友人たちと一緒にパチりも勿論ありましたが)

 

その日はお昼前から夕方までお手伝いをしましたが、お天気も良く、来場者がそんなに途切れることもなく盛況な一日となりました。

上田市の観光課の皆さんや現場スタッフの方には大変お世話になりました。

美味しそうなお食事試せなかったので、また機会があればお邪魔したいです。

 

コロナ前は普通だった外での試飲イベントですが、久しく開催できてなかったのでとても新鮮でした。

この光景が普通になってほしいですね。

 

ちなみに、イベント当日、沓掛酒造のお酒で提供されたものは、互 「定番」「オールスター」でした。

どちらも2021BYは蔵元完売となっております。

特約店様にて見かけられましたら是非お買い求めください。

 

「互」特約店情報はこちら

https://kutsukake-sake.com/buy/

 

#日本酒 #長野県 #上田市 #地酒 #試飲イベント #互 #福無量 #Sake