オンラインショップ
沓掛酒造「春の利酒会 2022」

沓掛酒造「春の利酒会 2022」

  • 公開日 :
  • 書いた人 : hiroyuki

皆さんこんにちは。

 

沓掛酒造、杜氏の沓掛です。

 

 

桜の季節になりまして、長野県では長野市で御開帳、諏訪地域で御柱祭、上田市で上田城千本桜まつりなど各地でお祭りが開催されました。

 

 

沓掛酒造も至る、4月10日に「春の利酒会」を開催しました。

 

 

 

 

 

当初、このイベントはコロナ禍になる前に開催を考えたイベントです。

 

 

直に造りの思いなどをお話をしながら利酒して頂く場所を提供したいと思い計画していたのですが2年間お蔵入りに…

 

 

今年念願の開催となりました。

 

 

まだまだ感染状況が不安でしたので、今年は県内在住の方のみ、二部制に分かれて開催(各10名ずつ)しました。

 

 

■弊社売店の蔵の中にて開催

 

 

本来なら各地の方をお呼びしたかったのですが、申し訳ございません。

 

 

当日は、沓掛酒造の新酒6種+おつまみを楽しんで頂きました。

 

 

 

 

 

■福無量、互 Go.の新酒を6種

 

 

 

■おつまみは原商店さんの味噌4種と蔵元の漬物

 

 

 

※写真を全く撮っていなかったので、上記写真は参加頂きましたお客様にご提供頂きました(^^;)

 

 

 

ここ2年全くと言っていいほど、こうして対面しながらお酒を提供することがありませんでした。

 

 

コロナ禍になってから改めて感じた、「人と話せる喜び」。

 

 

農家さんの思い、造りの思いを当日はめいいっぱい伝えさせて頂きました。

 

 

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

 

 

また違う時期にも開催したいと思いますので、是非ご興味頂きましたらご参加下さい。

 

 

今年も蔵開放の時期が近づき、お問い合わせが多くなって来ましたが、本年も従来の蔵開放は中止させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

縮小版になりますが5/1(日)「酒蔵マルシェ」を初開催させて頂きます!!

 

 

 

 

 

従来の蔵開放より出展も少ない形になりますが、楽しんで頂けるように企画致しました。

 

 

まだ未定ですが5月だけではなく(時期未定)造り前に何回か開催するように考えております。

 

 

5/1(日)「酒蔵マルシェ」の詳細は下記をご覧下さい↓

https://kutsukake-sake.com/news/news-430-20220408.php

 

 

☆限定飲み比べ12種セットも販売します!(予約受付中)

https://satonokura.shop-pro.jp/?pid=158639398

 

 

 

 

 

試飲は予約制になったりとか飲酒スペースを分けたりと制限がありますがご了承下さい。

 

※予約は下記のECサイトからも予約できます。

https://satonokura.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2595561&csid=0

 

 

 

GW皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!