オンラインショップ
ワイングラスでおいしい日本酒アワード

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022金賞受賞!

  • 公開日 :
  • 書いた人 : hiroyuki

3月某日

 

 

午前中、長野市で「FMぜんこうじ」のラジオ出演が終わり、お昼にラーメン屋さんに入りメニューを注文してふとスマホ見てみたら

 

 

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022」の結果が発表されており、スクロールしてみると…

 

 

「福無量 特別純米 美山錦(GI長野)」が金賞受賞!!!

 

ワイングラスでおいしい日本酒アワード

 

 

 

実は杜氏になってからはじめてのコンクール受賞。

 

 

店内の中だったので嬉しい思いは押し殺しながら、ラーメンを黙々食べさせて頂きました。

 

 

今までで一番美味しいラーメンでした(^^)

 

 

 

また嬉しかったのは上田市で栽培された酒米で受賞できた事。

 

 

沓掛酒造では数年前からほとんどの原料米を上田市の米を使用して製造しています。

 

 

そういう事もあり、今回初めて受賞させて頂き本当に嬉しいです。

 

 

美山錦を栽培して頂いてる農家さんにもすぐ連絡して喜びを分かち合いました。

 

 

 

私の前杜氏は、数々の賞を受賞してきました。

全国新酒鑑評会14回金賞受賞、関東信越国税局受賞、県知事賞など。

 

 

杜氏が変わってからはやはり前杜氏の背中が偉大過ぎて少しでも近づきたい思いで酒造りを続けていました。

 

 

 

今回の受賞ではまだまだ近づけてはいませんが、自信になりました。

 

 

今後も、酒米を栽培して頂いた農家さんの思い、いつもご愛飲頂いてる皆様の思いを大切に酒造りを頑張りたいと思います。

 

 

 

受賞酒は下記でご注文できます。是非ワイングラスで飲んでみて下さい。

お知らせ:ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022金賞受賞!

 

【公式サイト】ワイングラスでおいしい日本酒アワード

http://www.finesakeawards.jp/