オンラインショップ
ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022金賞受賞!

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022金賞受賞!

  • 公開日 :

ワイングラスでおいしい日本酒アワード

 

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022」メイン部門にて、「福無量 特別純米 美山錦(GI長野)」が金賞を受賞いたしました。

このアワードは、「世代」「業態」「国」の境界を超えて日本酒を広げることを目指しており、12年目の今回、292社から1064点のエントリー(実審査は1061点)があり、3月8日に厳正な審査によって、最高金賞54点、金賞269点 が選ばれました。

メイン部門には330点の出品があり、そのうち当社受賞酒を含む82点(入賞率24.8%)が金賞に選ばれております。

受賞酒「福無量 特別純米 美山錦」は、お酒の産地や品質を保証するお酒の地理的表示であるGI長野認定酒であり、長野県上田市塩田地域にて特別栽培した酒米「美山錦」を100%使用して造られた地元上田に拘った特別純米酒です。

すっきりとした香りと味わいの中に米の旨みが味わえるお酒となっております。

ぜひともワイングラスでお楽しみください。

 

本商品は直売店「郷の蔵」及びそのネットショップ、各酒販店様にてご購入可能です。

 

【ご購入はこちら】[金賞受賞] 福無量 特別純米酒 美山錦 720ml

 

なお、当アワード認定のシール貼付された商品は4月1日の出荷を予定しております。

 

【公式サイト】ワイングラスでおいしい日本酒アワード