オンラインショップ
2022年もよろしくお願いします。

2022年もよろしくお願いします。

  • 公開日 :
  • 書いた人 : hiroyuki

皆様、明けましておめでとうございます!

 

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

年末年始は寒波の影響で雪がすごかったですね。

 

沓掛酒造の近くも結構雪が積もりました。

 

 

 

SNSを見ると皆様各家庭毎に年末年始を過ごされてますね。

 

自分はかれこれ数年は31日は分析したり蔵仕事をして、夕方頃実家に帰り家族で料理食べて紅白見て蔵に戻り温度チェックして寝て元旦ていう流れですかね。

 

 

酒蔵の年末なので小さい頃から祖父と父には煮た鰤に粕をかけた粕がけを頂きます。

 

◎鰤の粕がけ

 

 

自分も数年前から食べれるようになりました。

 

他はこんな感じです↓

 

◎鰤の照り焼き。鮭の所も多いですね。

 

 

 

 

 

 

この他にお寿司などがあります。

 

 

年始は朝から分析やって、実家に戻り家族で食事です。おせちやお雑煮で新年スタートです。

お屠蘇は「沓掛権右衛門 大吟醸原酒 三年熟成」。

 

◎沓掛権右衛門 大吟醸原酒 三年熟成

 

 

◎我が家のお雑煮

 

 

年末年始と自分が造った酒で年越し、年明けができるって最高ですね。

 

 

2022年は自分自身もさらに技術向上してレベルアップしたいと思います。

 

皆様にとっても良い年になりますように!

 

 

今年はブログの方も頑張ります。