オンラインショップ
杜氏特製つまみ

杜氏お手製のつまみ

  • 公開日 :
  • 書いた人 : hiroyuki
灼熱のような暑い気温が続いてますね。
 
 
皆様は体調の方はいかがでしょうか?
 
 
長野県上田市は38度近い気温が毎日続いており体調を整えるがなかなか難しいです。
 
 
こまめに水分をとって、よく睡眠をとって熱中症には十分に注意してくださいね。
免疫力が低下すると感染リスクも高くなるらしいのでお気をつけて。
 
 
お盆期間中は「福無量 」直売店は8/13〜8/15まで10時から15時までの営業となります。
詳しい情報は下記をご覧ください。
 
 
 
さて前回のブログでもありましたが、数年前から自宅で料理(主に晩酌用のつまみ)することが多くなり、この自粛期間中は色々とチャレンジしました!
 
※あくまでも料理素人が単なる晩酌用に作っているものになりますので見た目などはご容赦くださいm(__)m
 
 
杜氏特製つまみ
酒蔵で育てたゴーヤを使ったゴーヤチャンプルー
 
 
杜氏特製つまみ
ご近所さんから頂いた野菜を使った色々な豚巻き
 
 
杜氏特製つまみ
菅平高原のレタスを使った豚巻き
 
 
杜氏特製つまみ
サーモンの塩昆布漬け
 
 
杜氏特製つまみ
クリームチーズ塩辛乗せ
 
 
杜氏特製つまみ
つくね
 
 
杜氏特製つまみ
福無量を使ったアサリの酒蒸し
 
 
杜氏特製つまみ
沓掛家伝統鶏の水炊き
 
 
これからもちょびちょび作っていきたいと思います。皆さんおすすめの自宅飲みの料理があったら教えてください(^^)
 
おつまみには、福無量の辛口や夏限定の夏純米なんかがあうと思います。是非お試し下さい!