オンラインショップ
蔵元ゴーヤ

おうち時間

  • 公開日 :
  • 書いた人 : hiroyuki

よく直売店とかに来客されるお客様に「酒造りが終わったら暇なんですか?」と聞かれます。


暇ではありませんが...酒造り期間中と比べたら、だいぶ自由な時間が取れやすくなりますが結構バタバタな日々を過ごしております。


日本酒イベント等での出張、漬物用酒粕詰め(長野県酒蔵あるある)、消防団操法大会の練習などなど。


あっという間に次期の酒造りに突入してしまいます。


今年は各行事がほとんどなくなってしまったので、自宅にいる時間も長くなりました。


なのでこの期に、家庭菜園を始めてみました!!


せっかくなら酒のつまみにできるものが良いと思い「みょうが」をセレクト。


家庭菜園初心者でも簡単にできるらしいです。


最近の楽しみは朝と夕の水やりと成長観察です^^;

《6月頭植え始め》

蔵元ミョウガ
《7月現在》

蔵元ミョウガ育成中

 

《沓掛酒造直売店の軒下ではゴーヤ作り》

蔵元ゴーヤ

 

家庭菜園の影響か料理も少しずつやり始めました!

ほとんど酒のつまみですが^^;

また次回のブログでご紹介したいと思います!