オンラインショップ
台風19号被害

台風19号についてのご報告

  • 公開日 :
  • 書いた人 : kutsukake

▲▲台風についてのご報告▲▲
台風19号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
今回の台風19号にての近状をご報告いたします。

■安否について■
現状報告と致しまして、まず社員及び家族共々無事で人的被害はございません。
杜氏の沓掛浩之は消防団にて12日昼より一晩中地域の安全を支えました。

■蔵の被害について■
台風接近により千曲川が増水し氾濫の恐れということで、一時蔵のある下塩尻地域に緊急の避難指示がでましたが、幸い当地域では氾濫はございませんでした。
しかし、雨が強くなるにつれ猛烈な風が発生し、蔵の土壁が崩れる・瓦などが落ちる・トタンが外れる・門が壊れる等の被害がありました。
ひとまずの所点検した限り、現状の業務には影響が出ないものと思われます。

■上田市の被害について■
上田市では相当な数の地域で緊急の避難指示が出るなどしました。当地域では風の被害が多く出ています。
また昨夜より各所で河川の氾濫が発生しています。特に別所線の千曲川にかかる鉄橋が落ちその部分で決壊の危険も出ており予断を許さない状況です。

隣の東御市では橋が崩落し行方不明者も出ており、長野市では千曲川決壊し大変な被害が出ております。

まだまだ各所で復旧などございますが、笑顔で皆様にお酒をお届けできるよう頑張ってまいりますので、ご声援頂ければと思いますので宜しくお願い申し上げます。

台風19号被害 台風19号被害 台風19号被害 台風19号被害